元・陸上幹部自衛官の13年間の奮闘記

ダメダメ大学生だった元陸上自衛官の13年間の自衛隊での経験や教訓を共有するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陸上自衛隊を退職した本当の理由 〜もう少しで、本当に大切なものを失うところでした〜

おはようございます。 元・国防男子の「大吉」です。 今朝は、目が冴えてしまって2時間くらいしか寝られず。 理由は、恐らく将来のことが不安になってのことかも・・・ 以前の記事でも書きましたが、 今年の春に13年間勤めた陸上自衛隊を退職しました。 …

最近、だらけがちな自分に「喝」!! 〜なぜ、自分を追い込のか?〜

おはようございます。元・国防男子の「大吉」です。 昨日は、梅雨の中休み。気温は、30度超え。 栃木県佐野市では、36.4度を記録したらしい・・・ 最近、だらけがちな自分へ「喝」を入れるため、自分を追い込むことを決意。 神奈川県伊勢原市にある、…

【自己紹介】元・国防男子の大吉ってどんな人?

はじめまして! ブログを訪問していただきありがとうございます。 元・国防男子の大吉です。 これまでは、職業柄どうしてもブログやSNSには抵抗があって、 ずっとやってなかったのですが、 退職を機に何か新しいことを始めようと思い、 ブログを始めました!…